禁欲(オナ禁)のコツになりそうな記事

オナ禁・禁欲のやり方や続けるコツ、必ず「目標」を設定しよう!

更新日:

これは旧ブログで書いた記事ですが、その中で現在でも役に立ちそうな記事でしたのでアレンジして今回掲載します。

オナ禁・禁欲のお役に立てれば幸いです。 

はじめに

禁欲ブログを見ていくと数々のブログが生まれては散り、散っては生まれ「放置」「ご指定のブログは削除されています」が多数見られます。

放置されていたブログを見ると、あまり「目標設定がされていない」と感じていました。

「〇〇日間のオナ禁を目標!」と日数だけを設定したものもあります。

しかしそれはせいぜいいけて1、2か月、このあたりならば頑張れば可能かもしれません。しかしそれ以上になるとだんだんと厳しくなります。

日数だけの目標達成には精神だけに負担がかかり、最悪だと身体を壊してしまいます。

「〇〇日間のオナ禁」と日数が目標ですので、

・その日数に達したあとは、どうしましょう?

そこで自慰するのが目標であるのなら、わたしも止めはしません。

しかし先を考えるのであれば、その先に何も目標がなければ、そこまで行き着く過程で必ず、

そもそもなんで自分はその日数まで辛い思いをして我慢しなければならないのだろう

と、こんな思考が発生するはずです。


関連記事

無理して長期オナ禁・禁欲はやめましょう、その深い理由とは?


 

大目標と中目標の設定

自分の場合に例えます

1. 私のこの時期の大目標は「在家でありながら、ナポレオンヒルの性エネルギーの頭脳への貯えに挑戦」としています。


ナポレオン・ヒルの性エネルギーについての記事です

ナポレオン・ヒルが伝える性エネルギーの頭脳への転換


2. 中目標は「テストステロンでせっかく強くなった心を、自慰する人に戻ってまた弱くしない」

3. 小目標は「お酒の抑制」とあともう一つ、「体脂肪を一けた台まで落とす」です。


関連記事・お酒の抑制はなかなか出来てませんが・・・

大酒のみの禁欲ブログ主が自作した当時の節酒表


考えるに長期オナ禁・禁欲を始めるにはせめて2つ以上の「大目標」「中目標」の設定は必要だと考えています。

その理由としては至極簡単なんですが・・・

・人間の3大欲求のとびきり強い性欲を封じ込める事に挑戦するからです。


この記事もオナ禁のコツとして非常におすすめです!

長期間のオナ禁者・禁欲者を目指す人の5つの心構えとは?


 

オナ禁・禁欲する圧倒的な理由

オナ禁・禁欲ブログを拝見すると、大多数の方が「モテたい、彼女作りたいと異性に関する事がほとんど」だと解りました。

それも立派な目標だと思います。そうなると大目標が「異性にモテたい為」「彼女を作りたい為」となります。

そうするとその後、あなたへ襲ってくる「ムラムラ感への対策は?」となります。

「ただひたすら我慢する」では厳しく、性欲封印していくにあたり「様々な誘惑やリセットの落とし穴」がありますので、日数が重ねて来るにつれ落とし穴に落ちてしまう可能性が非常に高くなります。

オナ禁を始めようする方は、最初に襲ってくるムラムラ感に対する「対抗策を中目標に設定」すれば良いのではないでしょうか。

 

湧き上がるムラムラ感は半端じゃない!

プロローグにも書きましたが、私は湧き上がる不射精禁欲エネルギーを「とにかく体を激しく動かす」で必死に対処し、最終的に「空手・格闘技」で落ち着かせました。

禁欲とは「オス本来のパワー」を目覚めさせる事ですので、大昔にはこのエネルギーを「狩猟」「戦争」に使っていました。


関連記事

禁欲(オナ禁)し人間の3大欲にたてつくブログ第1話目プロローグ

長期オナ禁・禁欲によって発生する強力なオス本来のパワー


現在は平和で物も豊かな時代なので槍を持って「狩猟」「戦争」という選択肢はなく、残されているものは「運動」もしくは誰でも手軽にでき、部屋でも簡単に出来る「筋トレ」です。

これしかありません。

まとめ・結果としてどうするか?

先ほどの目標を整理してみると・・・

1. 大目標: 異性にモテたい為、彼女を作りたい為!

2. 中目標: 〇〇〇(筋トレでもジョギングでも自分にあった激しいスポーツ名を見つける)をやり続け、襲ってくるムラムラ感への対抗措置とする!

このような形が一番分かりやすく取り組みやすいでしょう。

そしてオナ禁・禁欲が長くなっていくと「大目標・中目標自体が変更」となり、前頭葉が鍛えられますので、ますますストイックな目標に変更していくはずです。

また今度は比較的短期間で達成可能の「小目標など設定」するようになっていくと、オナ禁を続ける意義も見いだせ禁欲生活も楽しくなっていきます。

中目標のスポーツ、そして彼女を作る目標であるならば、スポーツジムなど、

・女性もたくさんいそうなスポーツ

を選ぶと、彼女が出来る確率は上がるかもしれませんよね。

そのような戦略を立てて考えていくのも「オナ禁のモチベーションアップ」につながっていきます。

 



原田隆史監修 目標達成ノート STAR PLANNER

-禁欲(オナ禁)のコツになりそうな記事

Copyright© ユーベルメンシュへの階段 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.