(禁欲 378日目・一食 197日目)
現在出張中でなかなか記事が書けないでいますので、今日は簡単な道後温泉出張での新たな禁欲発見日記とでもしてみましょうか。
はじめに・道後温泉にて
本日は愛媛の道後温泉にいますが、明日から国体のようで街中に選手団らしき人がたくさんおり、記念写真など道行く人と撮り合っています。
温泉にも選手と思われる人がたくさん湯につかっていましたが、皆さんマッチョな引き締まった身体つきをしています。
一目で「男子選手の皆さまオナ禁者様ですな・・・」と見て解りました。やはりオナ禁者独特の雰囲気というか、自信に溢れたオーラが出ています。
わたくし「Mr.T」、道後温泉につかりながらふと頭をよぎったのが「ま~、自慰ばかりしている人が、国の大会選手に選ばれるわけないか・・・」と、
湯けむりの中、ほわほわとした気分で思っていました。
関連記事
禁欲して良かったと思った事
自慢ではないですが自分も空手・格闘技の影響で去年3月までのどうしようもないメタボ腹から、今では多少なりとも引き締まってきたので、
温泉の中でも「国体選手の前で、自分が惨めと思ってしまう身体つきをしていなくて良かった」とほっとしてます。
超簡単日記ですが今回読者の方に一つ助言出来るのは・・・
オナ禁・禁欲をすると、どうしても当初は身体を鍛えなければやってられないので、私のような過去に超メタボだった人でも
「人前でも恥ずかしくないそれなりの身体が手に入る」ということです。
ちょっとした優越感
温泉・海水浴・プールなど人の前で身体を見せる機会があると、引き締まった身体をしているだけで、ちょっとした優越感を持てたりします。
みなさんも友人や仲間内で裸になる機会があると「どうしても相手と自分を見比べて目線がいってしまう」という経験はあると思います。
例えば私のように家族持ちだと、学校の行事や友人家族どうしのイベントで海などで身体を見せる場面があると、
他の年齢の近いお母さんたちの熱視線はひとり占め出来ます。
あとはご想像におまかせしますが、このようなちょっとした優越感が嬉しく、その時にこう考えます
「禁欲(オナ禁)して鍛えておいてホント良かった」と・・・
(もちろんそこで、どや顔して口に出してお母さん達に自慢とかしちゃ台無しですからね、かっこいいお父さんは「クールにスマートに!」が鉄則)
まとめ
文字数少ないですが今日はこれで勘弁してください。
ただ、もし私もこの禁欲効果を若い10代の頃から知っていて、すぐには出来なくてもオナ禁重ねる努力をしていたら、
国体選手とまでは行かなくても「人生変わっていただろうな」と湯舟で思いました。
人生半分過ぎたアラフォーおっさん、気づくの遅すぎでしたね。
今日は気軽な温泉日記となってしまいましたが、「Mr.T」の禁欲&一日一食はブログ更新出来ていなくても、ごく普通にこれからも続いていきます。
道後温泉、さすが日本屈指の温泉街やっぱり気持ち良くて華やかだったな。。。♨